kinkojikun diary

会社員の筋トレブログ@2児の父

【ダイエット】2か月で8㎏痩せた ~やせ飯②~

f:id:kinkojikun:20220316125410j:plain

今日のやせ飯です。

 

筋トレ後の食事だったので、タンパク質と炭水化物を多く取れるように意識しました。

 

食材はこれです ↓

f:id:kinkojikun:20220316130422j:plain

玄米150g

鶏むねひき肉200g

しめじ、エノキ適当

レタス

温泉卵

味付けにおろしにんにくと焼肉のタレを使用しています。

焼肉のタレは大匙1あたりの脂質の量が0.4gなのでかけすぎは良くないですが、ダイエットには向いている調味料だと思います。

 

ダイエット中は脂質はなるべく取らないように、1食あたり10g以下に抑えたいと思っています。

また、タンパク質を多くとるため、便秘になりやすいです。なのでキノコ類は多くとるようにしています。

 

今回のメニューではほぼ、温泉卵の脂質のみなので、10g以下に抑えられました。

 

包丁も使わないのでぜひお試しください。

 

kinkojikun